スポンサーサイト


肌経過1

■アトピー
脱ステしてから3ヶ月弱


ジュクジュクは一旦完全になくなり、ガサガサの中からきれいな皮膚もできはじめていた。


が、ここで仕事上の都合で連日深夜までの対応を迫られ、再燃。
ただでさえ痒みや自律神経の乱れで眠れないのにどう考えても悪い状態。



腕と手の甲や下肢、肩周り、首辺りに、
ひび割れて血の出る箇所、湿疹ができて痒みの出る箇所、
ジュクジュクして滲出液の出る箇所、真っ白に粉を吹き続ける箇所、
少し膿んでいるのか、白い水泡があり、潰すと白い汁が出る箇所など出始めた。

元々アトピーの脱ステではジュクジュクと乾燥を何度も繰り返すものらしいが、
この悪化は明らかに睡眠不足からきていると思う。

ただ、以前最もひどかった顔・額・目の周りは本当によくなった。
ほぼ問題ない正常な状態になっている。
耳も、ものすごく悪かったのが、少しマシになっている。
また、背中がだいぶよくなった。
これだけ悪化しても顔と背中はほとんど影響がない。

顔から上に症状が出ていたときは毎日大量のフケが出ているように見えて非常に不快だったので大分気持ちの持ちようが違う。
睡眠さえ確保できれば治りそうなんだけどなぁw
まぁしゃーない。

■便秘
食生活の改善をしてから、かなり正常になったと思う。
今んとこ2週間以上ずっと毎日1回以上出てる。
20年来の慢性便秘だったので、まだまだ便自体は硬いけど、
キシロオリゴ糖を摂るとかして少しずつ、もっともっと腸内環境を良くしていこうと思う。

■むくみ
20日ぐらいずっと右足だけがパンパンにむくんでしまって、
こんなはっきりこれがむくみだ!って状態は生まれて始めてだったもんで
ちょっと怖かったんだけど、一応腎臓の血液検査でも異常はなかったんで、
きっと運動不足とかエコノミー症候群とかそういう系だろうと
毎日マッサージ+つま先立ち運動+スクワットとかして、
お風呂上りに足をなるべく下にしないで投げ出すようにしながらマッサージしてたら、
一昨日からようやくほぐれてきてだいぶマシになった。
もうパンッパンでスズメバチに刺されたかみたいで少し痛かったし気になるしだったからほんと良かった。
もっと動かないとな・・・。

■身長

高校生時⇒大学生時 -2cm
大学生時⇒就職時  -2cm
就職時 ⇒現在   -1cm

どういうことなの・・・
骨盤とか・・・?
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
そして初めまして!
私も昔アトピーでしたが病院に通って治りました。
窪さんも早く治りますように。
お大事にヽ(^。^)ノ

No title

>通りすがりの方
ありがとうございます。
また徹夜で少し悪化したけどまたすこしずつよくしていきます。
プロフィール

あな

Author:あな
確率分布範囲算出記事へ

WS000276.jpg
【窪んだ所】
 LV:92
 職業:魔
 ファミ:switch


インド
【インド原産】
 LV:78
 職業:弓
 ファミ:仙人掌


WS000366.jpg
【見抜き隊長】
 LV:58
 職業:弓
 ファミ:switch






【さわこ】
 LV:64⇒豆キャラに
 職業:魔
 ファミ:



WS000246.jpg
【笹塚】
 LV:55
 職業:剣
 ファミ:switch



バナー


ファンサイトリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
